精神的土足で来て

パンッ  クルクルッ

\ひき肉です/

どうもひき肉です。私がちょうどハマりだした時にダウ90000の吉原さんがモノマネしてて嬉しくなりました。次のその次くらいの世代コムドットって感じ、知らんけど。 

 

ここ2.3日、原因不明の高熱と全身の痛みでほぼ何もできなかった。本読もうにも体起こしているのがしんどいからずっとラジオを聴いていた。私の老後ってこんななのかもな、嫌かもな。 

 

体調が悪い時はなにか連動しているのかほとんど悪夢しか見ない。どうせなのでそれをきっかけに世にもっぽいプロットを考えた。

 

・加速
仕事帰り、家に帰るために終電に乗っていたら突然つんざくようなメロディ。その後すぐに合成音声で「加速します、おつかまりください」というアナウンスが流れる。何事かと思い周りの乗客を見渡そうとすると、誰も居ない。さっきまでは椅子がいっぱいになる程度には居たはずだ、と不審に思った直後に体が進行方向と逆に大きく傾き、椅子に寝転ぶ形になってしまう。そのまま体を起こすこともつらく感じるということは加速し続けているようだ。アナウンスが再度流れる。
「だから言ったのに」
倒れながら見る外の景色は流れる線としか認識できない。アナウンスは次々に滅茶苦茶なことをほざいている。加速する、加速する、加速する……

(電車が加速しつづけたら怖いなって思ってたらドンピシャの夢だったから怖かった 夢なのに体感もあったしやめてほしい)

・無限期講習
塾で働いていた。17時が最初の授業で最後の授業は21時20分に終わる、はずだった。最後のコマが終わった後、即座に身体に妙な感覚が走って、外が明るいことに気がつく。17時だった。まさかと思ってスマートフォンで確認する、やはり1日進んでいた。辺りを見渡しても周囲の人間には何も変わったところがない。生徒が待っていると社員に声をかけられる。理解は追いつかないが、とりあえずそちらにいかないといけない……

(説明が長くなりそうだからぶちぎった 塾で過ごす17時から21時が無限に続くっていう世にもっぽい話です なぜか西暦は2500年くらいになってるしそれなのに共通テストは続いてて第481回とかになってる 塾外のことは誰に聞いてもうかがい知れない ヤケになって教え方とか冒険したりする 黒幕もクソも無くて、ただ続くだけの日々)

 

悪夢って脈絡がないのが良い、怖い。映画やらと違って1人で請け負う必要があるのも怖さを増長していると思う。怖くなってきたのでホラーは終わりです。

 

人と話すのも関わるのも好きだから積極的にコミュニケーションを取りたいんだけど、人見知りと臆病さのせいでそれが叶わない。失敗が怖いんだろうな。客観的な立場から私の振る舞いに評価・改善案を出してくれる人がいてほしい。既に居るには居るけど、全員にそうであって欲しいレベルでダメ出ししてくれる人を求めている。「フィラーが多いな」「たとえ話がクリティカルじゃない」「話してるとき目線どこに向けてるの?」みたいなレベルでも全然有難いし傷つかない(きっと)のでどんどんダメ出しをしてください。ジャンルも問わない。広義のコミュニケーション巧者になりたい。自分の振る舞いに自信が持てれば自然と積極性も身につくと思う。

 

高熱と悪夢で本当に地獄のような日々を過ごしたんだけど、なんかいい夢も見た。意味わかんないことを書くが「抽象的なエロい人」みたいなのが出てきたんだよな。抽象的ってのは顔も声も何なら体型もわかんない感じ。じゃあなんでエロいことはわかるかと言うとそうだという記憶だけが残されているからだ。書いてても意味わかんないな。冒頭にもチラっと名前出したけど吉原に似ていた気がする……骨スト理論値の色気の権化だと思っている。なんかやだなこういう話題で締めくくるの、しょーもなさが露呈する。いいや、熱のせいです。あと酔っ払ってもいる。無理やり書かされたし、嘘もつかれたし、終電もなかったので仕方がない。