2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.

・いま行きたい場所鎌倉(''和''の空間を散歩したい)荻窪(ギャンお洒落パフェの店に行きたい)下北沢(秋用のジャケットが欲しい) てかめっちゃ鉄道旅をしたい。友達が青春18きっぷ使って京都→仙台→盛岡→金沢→京都って旅行してて超楽しそうだった。私は突発的な…

ジンメン

「人面魚っておるやんか」 「おるなぁ」 「アレ、ちっさい頃に家で飼っとったんよ」 「ペットの話なん?」 「あ、いや家族として」 「じゃあ飼うとか言わんとってほしいなぁ」 「そんで中学生の頃に死んだんよ」 「死に顔はどっちやったん」 「「人(じん)」…

嘘の日記

丁寧なココアを作ってしまった。それもとびきり濃厚な。ジャン=ポール・エヴァンのココアパウダーを買っていて、豆乳と牛乳でそれを溶いて最後に蜂蜜をひとさじ入れた。今はそれを飲みながら日記を書いている。甘い、たぶんあと5口だ……。無くならないで……。 …

精神的土足で来て

パンッ クルクルッ \ひき肉です/ どうもひき肉です。私がちょうどハマりだした時にダウ90000の吉原さんがモノマネしてて嬉しくなりました。次のその次くらいの世代コムドットって感じ、知らんけど。 ここ2.3日、原因不明の高熱と全身の痛みでほぼ何もできなかった。…

So Long, and Thanks for All the Fish

英語のタイトルをつけるのが悪かどうかは今度話そう。ダグラス・アダムスの『さようなら、いままで魚をありがとう』というSFの英題です。逆だ、日本語訳が後なのでこれが本当の名前だ。難解すぎて30ページくらいで挫折した。なんとなく日本語題が文としてか…