2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体は縮減されて

今日はダメな日。低気圧が原因です、こういう日はパフォーマンスが極端に落ちる。頭の回転は普段と変わらないと思うんだけど、それを会話においてアウトプットする時に身体がついてこなくて結果として精神的にも落ち込む。良くない分岐が用意されている感じ…

あついがしかしさむい

先生「理想的な人になるために必要な力ってなんでしょうか?みんなで挙げていきましょう!」 A「課題の原因を構造的に捉えられる論理的思考力!」 B「理論を机上の空論に留まらず形にできる企画力!」 C「組織全体を客観的に把握できる状況把握力!」 D「多角的な視点か…

しかし忘れたい備忘録

一連の読書から得た感情の記録 言語化を試みた時点で正確ではないがいつか見返すであろう自分のために残す 文体とか影響されてるかも 約1週間で14冊の小説を読んだ。森博嗣によるS&Mシリーズ10冊と、四季シリーズ4冊。内容は時折抽象的で、なにかを示唆して…

謳歌

タイトルはなんの意味もない 徒然とした日記です 文体にだけ気をつける 書いたのは2022年3月「夏が過ぎた」と書くよりも 「過ぎたのは夏だった」 と書く方が綺麗。んでもって、「過ぎ去りしは夏であった」と格調を持たせた方がより良い。SVよりSVC(CVS?) 構…