2024-01-01から1年間の記事一覧

好きだった短歌

井上法子「永遠でない方の火」を読んだ。 水がかたちを変えて何度も登場する。色だと青が多くて、たまに火の赤さが浮かぶ。詠まれている世界の輪郭はファジーで、主体の存在もあまり意識されない(失恋の章はべつにして)。イメージも日本的な風景に限定されなく…

フィギュアスケート・ペット

「フィギュアスケート」 コント 男:週刊誌の記者 女:10年前にプロフィギュアスケーターだった (机 椅子)×2 向き合う感じ 斜めにセット 男「…本日はお時間をいただきありがとうございます。週刊文旬の山村です。引退後5年経った今の篠原選手のお考えや現状をあ…

会話

女子「こないだ街でめっちゃ好みの男見かけてさ」 私「あんまり興味引かれない冒頭だけど下心で聞くよ」 女子「欲望抑えきれなくて家まで尾行して」 私「好奇心で聞けるようになったわ続けて」 女子「まあ家に上がれたのよね。 私「……お茶うけは?」 女子「雪の宿」 私「最…

日記

体調がよろしくないと精神もよろしくない。考えることがジメジメして内向的になり、目に映る全ての物に毒づきたい気持ちになる。これは全くもって不健全であり、放置するとまたパニパニパニックショックに陥りそう。頽廃と耽美だけの話、頭の中にあるものが…

2023年10月

1001 大量に寝た。起きたらおやつ時、20分くらいして延期になっていたZoomの進路相談に乗り込んだ。日曜日に労働させてしまって申し訳ない。褒められたいところTOP3である面白さと顔と頭を一気に褒められたので気が狂うかと思った。最近イケナイ太陽を頻繁に…

2023年9月

0901 アイクリーム、新しい種類のを買ったら合わなくて腫れて確かに目元がパッチリした。使い続けるか悩ましいな…… カレーメシの容器に注意書きとして書かれていた「女子ウケしますように(合掌)」「お湯を注ぐだけ!王道だねぇ」ってのを見て、日清って企業風土…

2023年8月

0801 眠い。私が元気な日だった。「ミスドではオールドファッションが好き」っていう人間の意見をもう真っ向から全否定した。サーターアンダーギーでもいいだろ。ミスドではエンゼルフレンチとかを食うべき(べき論) 明日は暇なのでサウナ行くか鎌倉にでも行く…

2023年5月~7月

0524 思想の根本が効率化をガン無視した脳筋スポ根人間なのでそれなりの時間と脳のリソースを費やせば大抵の事はなんとかなるだろうという考えがあって、ここ1ヶ月くらいはそのノリで四六時中、将来の仕事にどこかしらで役立ちそうなことを考えている、エン…

水槽

自分の体に違和感がある。不調の話じゃなく、実存として自分が在ることに対する疑わしい気持ち。鏡で自分の顔をふと、目的なく見る。1分くらい見続けていると、こういうやつが外歩いてるのか、と思う。それは何も自分の見た目に自信が無いとかそういう次元じ…