日記

体調がよろしくないと精神もよろしくない。考えることがジメジメして内向的になり、目に映る全ての物に毒づきたい気持ちになる。これは全くもって不健全であり、放置するとまたパニパニパニックショックに陥りそう。頽廃と耽美だけの話、頭の中にあるものが不定形のまま人との関わりにまで蝕んできそうで、たとえば自分の一日がいつかの一日の再現になっていることに気を悪くして他の誰かの幸福への呪詛が生まれる。早く家に帰って風呂に入ってごめんね素肌を貼り付けなきゃどうにかなる。

ぷらっとこだま使って訳分からん土地に放浪に出たい、見慣れた風景は感動がないから勝手に考える余地を生んでしまう。再開発。日頃頭の中で考えているままの文体はとりとめのない、読んできたものに影響を受けただけの散文だから共有する力が弱い。体力を使ってそれを分かりやすいものに成形するはずなのにそれができない。価値の領域に届いていない行先知らずの放言として自分の生が成されたことへの不快感。準冷凍都市、四年も暮らせばある程度処し方もわかる、けどある程度に過ぎない。依然として異物で、生活に馴染みはない。末端が冷たい。両手を合わせるように目を瞑って何かが通り過ぎるのを耐えている。こんなんブログの方でやれ、面白いこととか書けよ。