ジャポニカ自由帳

書き出し小説と自由律俳句、センス良さげで好きなので多産してみたいと思います。句点有れば小説、なければ自由律。せきしろインスパイアなのでほぼ自由律


新潟県県央地域を代表する三条市燕市にまたがる形で燕三条駅はその存在が知られている。

菖蒲が朽ちた音がした。

実際に紫ではないが紫煙

敵意のエコーチェンバーとしての同僚

起き抜けに知るにしては滅びすぎている

ジッポなら失くさなかっただろうか

その日、怪気炎があちこちで聞かれた。

#FF00FFを思わせる女性であったと思う。

地元有力者たちの地道なロビー活動が実を結び、ファミリーマートが当該地域に7軒開いた。

「来ると思えば来る」と思えば来る

仮定法の説明で隕石が落ちるだなんて言ったから

地球上の全ての重力が私にかかっているかのよう

放心状態であるように見せかけてみる

見事なまでの生き様を見せ続けている祖母

「あのババア感電させてきやがった!」とユウゴが言った。

伯楽小学校6年2組の教室に、私の小~高の恩師が全員集められていた。

司会を務めるには老いすぎている

これは多分他人の走馬灯

きっと生前は立派な競走馬だったのだろう

実家から徒歩5分にIKEAができたとの報

やけに道産子を自称したがる女だ

イエス・キリストが巡礼したことがあることにしませんか?」と500万かけて招聘した地域創生コンサルタントが言った。

そろそろお兄さんではないか

文武両道になりたいのにYouTubeに挨拶をしてしまう

二日目のカレーを用意しないと出られない密室

[黒歴史を作るな]という張り紙がある放送室

客員教授なので座布団に座れていたのか

創立記念日なのに創立者が来れている

魯山人の愛した文具に興味はない

手触りだけで判断すると男の子ですね、と髭面の助産師は言った。

琴美は一家言を持つほど居酒屋に通いつめていた。

題名が豪放磊落なので期待値が高いお遊戯会

蟻が抱くには優生思想は相性が良すぎる

最悪名前を変えれば何をしてもいいと思っている

教育実習生にしては本格派のチョークの握り

一人であることを確認して咳をする

これは苦し紛れの嘘だな

今どきの小学生と持て囃されて早二十年

占い師をするには優しすぎた

せめて宗教画になりたかったんです

前世が黒烏龍茶だと言われてからの記憶がない

季節巡れども手紙来ず

カップルYouTuberの男の方だけが売れている

蝉が耳元に来た

弱者の発音のJAXA

職業体験にしては厳しくて嬉しい

好きな食べ物:紅あずまとあり、性格の芯を感じる

今年の命日は再来週らしい

首から上と首から下は同じ重さだ、